大谷さん2

裁断機

紙の裁断機を使っていた大谷さんが「切れなーい!」と叫びだして、

机で仕事をしていた他の人がそばへ行くまでずっと叫んでいた。

 

結局もう少し上から押せば切れたようだった。

 

解決して他の人達が席へ戻ると

「私って、か弱いのかな~?」と発言した。

 

全員が無視。(笑)

 

それでもずっと「私って、か弱いのかな~?」としつこかった。

年長の女性が「違うでしょ!」と言ってくれたので、

とてもすっきりした。

 

 

ハッピーバースデー事件

(この職場おかしいわ。とはっきり自覚できた事件。)

 

大谷さんお気に入りの重原さんの誕生日

他の女性(Fさん)と仕事中に事務所から出かけてケーキを買った後、

 

皆が仕事をしているのに部屋の電気を勝手に消して、(事前に消す報告なし)

他の人たちが「え!?」となっている中、

 

Fさんが「ハッピーバースデー!」と叫び、

大谷さんがろうそくを刺したロールケーキを持って暗闇から現れた。

涙ぐむ重原さん。

 

悪夢だと思った。(笑)

他の人は、事前に報告なしに電気を消されたので

電気が消えたことに対して反応したものの、後は無反応で、

仕事を続行していた。

(この時、他の人も大谷さんを苦手なのかな?と思った。結局真相は分からないけど)

 

何より、

他の人に事前に知らせていないのに、勝手に仕事場の電気を消してもいい権利が、自分にあると思っている大谷さんにゾッとした。(笑)