ブログ公開後の反響

このブログを作って書いてから、自分が思っていた以上にたくさんの人がアクセスしてくれてびっくりしました。それだけ仕事で悩んでる方が多いんだなあと感じました。
SNSで1部の友達に公開したのもあると思うけど、いま大体7500アクセスです。びっくり(笑)

仲が良い友達にさえ、うまく当時の自分の状況を詳しく話せていなかったので、ブログを公開したことで、やっと説明できてよかった。
ブログを読んだ友達から、頑張ったねとかよく耐えたねって言葉をもらうたび、泣いてました。(笑)

私と同じような仕事内容・職場環境の悩みで検索して飛んできてくれた方が多かったです。
(他は粉瘤の痛みで悩んでる方も…!)

そしてコメントくださった方もいて、力になれたか分かりませんが、こんな経験した人がいるってことを読んで知ってもらって、ほんの少しでも励みになればいいなあ…と思います。

そして自分もそうなのですが、このブログのような仕事や職場の状況にいると、転職後どうなるのか?というのがとても気になります。

転職前に同じ経験をした人の文章を探しましたが、そのほとんどが、仕事を辞めて、転職しました、ってところで更新が終わってしまっています。

転職したことない身からすると、その文章だけ読むと転職後が未知の世界というか…(笑)

なので私は書ける範囲で書いてみようかなと思います。

気付けばもう8月で、前の仕事を辞めてから7ヶ月経ってます。
そして前の仕事をしてた期間も7ヶ月でした。
いいタイミングかもしれないです(笑)