女性社員2

会話

少しでも馴染もうと思い、会話に加わるといつも「え?」という反応をされた。

向こうが私に話を振ってこない限り、会話に入ることは許されなかった。

 

例えば、ランチに女性全員で行っても、私とNさんは会話に入れない。

向こう(30代以上の人)が名指しで、話を振ってきた時だけ喋ることが許されるという感じだった。

質問の答え以外を喋ると、また「え?」という態度をされるか、無視された。

 

こんなルールがあるなんて、おかしすぎて本当に驚いた。(笑)

 

これがあるから、Mさんは全く喋らなくなったのかなあと思う。

 

毎日これだったから、こんな時間にお金を使うのが嫌になって、私は途中からランチに行かなくなった。(笑)

これもお姉様方は気に入らなかったのかな。(笑)


 

給湯室

30代以上の女性達は朝と昼の2回、毎日小一時間給湯室にこもる。

↑これは女性が多い会社では、あるあるかも?(笑)

 

お客さんが来て、私はお茶出しをしないといけなったので、ノックして給湯室のドアを開けるといつも睨まれた。

こっちは仕事だし、お茶は給湯室以外で入れられないのに、なぜあの態度をするのか理解できない・・・・。

 

目の前で悪口を言われたこともあった。(笑)怖かった。

 

 

インスタントラーメン

何故かお互い「インスタントラーメンを食べたことがない」というアピールをすることが時々あった。

話の発端は大体、大谷さんだった。

 

よく分からないけど、いいものしか食べてませんアピールだったのかな?(笑)