女性社員1

職場の10人中7人が女性で、年齢は

20代が私とNさん

30代が4人

40代は派遣さんが1人でした。

 

色々大変でした。(笑)

 

 

Mさん

私に引き継ぎをして辞めたMさんは、大学卒業後に新卒で入社し、きっちり3年働いて辞めていた。

質問すると優しく詳しく教えてくださった。

 

事務所ではかなりおとなしく、全く喋らない人だった。

 

入社してすぐは私も性格が明るいままだったし、歳が比較的近かったのもあり、Mさんにしょっちゅう喋りかけていた。

 

すると、Mさんからも雑談してくださるようになった。

 

その一方で最後まで、仕事中や、職場の女性陣でランチに行く際は自分から一言も喋らなかった。

 

Mさんの退職理由は誰も知らなかったけど、

職場が嫌いだったんだろうなーと勝手に予測している。(笑)