重原さん2

 話を聞かない

思いこみが激しい人だった。

 

ある日、重原さんに資料を資料ボックスごと渡した。

数時間後「◯◯の5月分の資料がないんだけど?」と言われる。

 

私は「5月分は『5月分』と書いたクリアファイルに入れて渡しました」と伝える。

「だから、入ってないよ?」とファイルの入ったボックスを見ずに言う。

「クリアファイルに入れました」と繰り返し伝える。

それでも「入ってないよ?」と言って、

一度もボックスを見なかった。

 

最終的に

「もうさ、⚫︎⚫︎さん(上司)に、資料ありませんでしたって言おう?私も一緒に言うからさ」

と言われる。なくしたのはあんただよ・・・(笑)

 

上司と私だけの時にこれを伝え、2人でボックスを見ると、やっぱり資料はクリアファイルに入っていた。

 

上司から伝えてもらったが、それでも探そうとせず、

後日「あれっ?あった」と一人で言っていた。

 

こうやって私が渡した資料をなくして、私のせいにする事が退職までに、何度も何度も何度も何度も!あった。

 

私の退職日にもこれが起こって、

このクリアファイルに入れました」と重原さんの机の上のファイルを取ろうとしたら、

「だからね、ここのは私が探したやつだから!」とそれを取り上げられそうになった。

 

無視してファイルを取ってファイルの中から資料を出して、

「ありましたね。よろしくお願いします。」

と最後に言えてスッキリした。(笑)